マイナー赤塚公園選手権 その4



マイナーな赤塚公園の4回目です。


過去の投稿はこちら。
その1

その2

その3


今回紹介するのはマイナーの中では最もメジャーとも言える徳丸ヶ丘緑地地区です。



赤塚公園の中にある緑地という名前がそもそも不思議です。

緑地という名称は、緑がある場所でも遊具等が設置できない遊歩道だけがあるような所に付けられているというのが私のイメージなのですが、こちらは公園だけども緑地というどっちつかずな場所。



まずはこちらは地区の中でも一番東側の低地側にある広場です。かなり草が生い茂っていて、奥は斜面の雑木林があり、まさに緑地といった感じ。



奥の斜面はかなりの急斜面ですね。人工的な補強等はあまりされていないようです。



草に埋もれかけたベンチ。でもはっきりいってこの辺りの景色はまだ序の口なのが、徳丸ヶ丘緑地地区の奥深さ。


しかしここでも足を踏み入れる人はあまりいなさそうですね。やることないし、何もないし。



先程の場所から西に進むと階段があるので、上に上がっていきます。



この辺りもなかなかの人気のなさ。



階段を上がると、また変な広場につきました。奥にある石垣はちょっと城っぽいですね。



広場にあったベンチ。真ん中が腐りかけてます。もう誰も座ることもなさそうですが、草に覆われて見えなくなってしまう日も近そう。



石垣の上にはこれまた変な場所が。ここで何をするの?



柵も崩壊気味。



今度は台地側を東に進みます。この道も横の道路との距離感がなんとも言えません。ここを歩いている時に道路に人がいて見られた時の小っ恥ずかしさたるや。



進むとまた広場ありますが、こちらはいたって普通の広場です。というわけでさらに東に進みます。



最後にまた少し上がります。



ここが台地側の一番東にある広場です。



奥にあったテーブルベンチはこの有様。



もはやベンチは原型をとどめていません。



木の切り株には何かがびっしり。キノコ?



この看板も一体何用なのか。



最後にこちらは平均台ですかね…。

いろんなものが壊れかけの徳丸ヶ丘緑地でした。


ランキングに参加しているのでポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

徳丸六丁目 『天神坂』

戸田橋〜笹目橋をランニング

都営新河岸二丁目アパートの建て替え